アラフォーバサーの霞ヶ浦水系釣行記~最近babatubeを見て釣り熱再燃!~

広大な霞ヶ浦水系でバス釣りをしています!ポイントが多すぎてどこで釣りすれば解らないですよね。私の釣行データを書きとめ、自分用のメモの他、皆さんの参考になればと思います。

バス釣り 霞ヶ浦水系釣果情報!2019年 6月16日 釣果1匹(掘割川)

☆今日の釣果・・・1匹(43cm

場所・・・・掘割川

天気・・・・晴れ

風強い

タックル・・①PCSS-65M スムーズトルク(エバーグリーン)

LT2500S-CXHバリスティックFW(ダイワ) PE0.6+リーダ‐1.75号

☆本日の釣り日誌☆

AM4:30

今日は前川辺りから開始しようと思い出発。

AM5:30

前川と鰐川の合流する水門で釣りを開始しました。

ゲーリーヤマモト ジャンボバズベイトを投げ倒すも釣れず。

AM6:30

日の出ワンドに移動。葦際などをドライブスティック3.5in ライブリーシュリンプ(O.S.P)で丁寧に攻めるも釣れず。

AM8:00

利根川と鰐川の合流地点(北岸)のテトラ地帯にて、ドライブクローラー4.5in(O.S.P)ネコリグでテトラの隙間に入れていくも釣れず。

太陽もだいぶでてしまい、マズメ時は不発に終わりました。

AM9:30

利根川と鰐川の合流地点(南岸)のリップラップ帯に移動。

ギルっぽい小さなアタリが沢山あるも釣れず。

でもアタリがあると楽しく、かなり粘ってました。

AM11:00

常陸利根川に移動。

既に多くの釣り人がいて入るところが無い状態でした。

何とか釣りするも釣れず。

心が折れて、今日はもう帰ろうと思う。

AM12:30

ここでお昼ごはん、暑いので冷やしたぬきそばが食べたく、google検索。

神栖 心波田分店さんへ。

大盛り。さっぱりして美味しかったです♪

品数も沢山あるので、次の機会にはご飯ものも食べてみようと思いました。

AM13:00

帰り道途中に、掘割川があることに気づく。

釣りしたことがなかったので、下見がてらちょっと寄ることにした。

AM13:15 バスヒット!

国道124号線の下のシェードに、ゲーリーヤマモト4inグラブ カラー341 ジグヘッドリグを入れると、ラインが浮きっぱなして沈まない。

おかしいなと思いラインを張ってみると、ラインが走っている!

すかさずロッドをあおってあわせると強烈な引きが!

ドラグが止まらず、「ナマズ・・・?」と疑いましたがジャンプで良いサイズのブラックバスを確認。

永遠と思える3分程の格闘の末に獲れたのがこちら。

針を飲まれてしまい、急いで車まで戻り「オエオエ棒」での緊急手術。

時間がかかったものの、何とか針が取れて一安心、

急いで写真を撮ったのでごちゃごちゃしていてすいません。

「オエオエ棒」は、飲まれて針がよくとれるのでお勧めです。

泣く泣く飲まれたままリリースするのは後味悪いですし、持っていない方は1つ持っていて損はないと思います。

しかし、最近本当にゲーリーヤマモト4inグラブには助けられているな、とつくづく思います。

次はハードルアー中心で楽しみたいと思います!

【ワーム】 ゲーリーヤマモト 4インチグラブ 341 ダークブラウンブルーギル 【ブラックバス用】

価格:681円
(2019/6/17 23:51時点)
感想(0件)

OeOe オエオエ棒 スモーク【釣り小物 リリーサー 針はずし】【メール便可】

価格:324円
(2019/6/17 23:52時点)