アラフォーバサーの霞ヶ浦水系釣行記~最近babatubeを見て釣り熱再燃!~

広大な霞ヶ浦水系でバス釣りをしています!ポイントが多すぎてどこで釣りすれば解らないですよね。私の釣行データを書きとめ、自分用のメモの他、皆さんの参考になればと思います。

バス釣り 霞ヶ浦水系釣果情報!2019年 6月15日 釣果2匹(北浦)

☆今日の釣果・・・2匹(31cm、25cm)

 

 場所・・・・水原の石積みエリア、鰐川

 天気・・・・強雨

       風がかなり強く、時折爆風

 タックル・・①PCSS-65M スムーズトルク(エバーグリーン)

        LT2500S-CXHバリスティックFW(ダイワ) PE0.6+リーダ‐1.75号

         ②631MLRB-ti ノーシンカーベイトスペシャル(ハートランド

        07メタニウムmg 10ポンドナイロン

 

☆本日の釣り日誌☆

AM3:00

今日は荒天の予報だが、釣り人が少ないだろうと思い出発。

 

AM4:15

水原の石積みエリアに到着。

強風+強雨のためか、先行者はゼロ。

ここで先行者がいないのは初めて。

 

AM4:30 バスヒット!

下記動画の31分16秒、青木大介プロが釣ったのと同じ場所でした。


ルアマガプライム発表記念! 陸王2018チャンピオンカーニバルかなり観せ!

 

ルアーは、ドライブスティック3.5in ライブリーシュリンプ(O.S.P)

バックスライドセッティング

 

ドッグ際に投げ、ルアーが着水して直ぐに「コンッ」とアタリが出ました。

f:id:Takex:20190616184100j:plain

 

 強雨+強風で、さながら修業のような状況ですが、ふと周りを見ると釣り人が増えていました。

 

バス釣り好きだなぁとちょっと嬉しくなりました。

 

AM6:00

前川到着。

対岸の葦?をドライブシャッドのテキサスリグで狙うも不発。

結構時間を費やした。

 

AM9:00

鰐川到着。

 

 AM9:15 バスヒット!

上の動画内、14分04秒に川村光太郎プロが釣った場所でヒット。

ルアーは ダイワ スモールラバージグ SS 2.5g ワインレッド+ハイドロショット3in モエビ

ハイドロショットは予めテールを茹でて柔らかくし、動き出しが良いようにしています。

f:id:Takex:20190616192612j:plain

 

杭にフワ~っと落としこんだら「ス~」とラインが走りました。

 

更なる追加を!と思い常陸利根川へ移動しましたが、お昼前から台風並みの天気に。

(雨が真横に降る?状況)

 

車内で仮眠しながら様子を見るも、天気が一向に良くならない為、終了としました。

比較的安いレインウェアーだった為かインナーまで濡れてしまい、あまりの寒さに心が折れてしまいました。

 

もし、良いレインウェアーで雨の中で快適に釣りができたとしたら、あと1~2本は追加出来たように思います。

 

こんな天気でないと良いスポットで釣りできませんし。

レインウェアーの購入を検討しようと思いつつ、帰路につくのでありました。

OSP DoLive Stick(ドライブスティック) 3.5インチ ライブリーシュリンプ

価格:831円
(2019/6/16 18:37時点)
感想(0件)

【値下げしました!】【メール便可】ダイワ ハイドロショット 3インチ

価格:459円
(2019/6/16 19:42時点)
感想(0件)

ダイワ スモールラバージグSS Fエコ 2.5g (ブラックバスルアー)

価格:388円
(2019/6/16 19:44時点)
感想(0件)